悶絶必至の完成見学会へ行ってきました

こんにちは、嫁子です(・Θ・)

 

梅雨が明けた途端に厳しい暑さがやってきましたね。

屋外ではじっとしているだけでも汗が噴き出してきます。

さて、そんな猛暑の中、我が家の完成見学会で初めてウェルネストホーム(低燃費住宅)と出会われたお施主さんの新築完成見学会があり、お祝いに伺ってきました。

 

こちらのお施主さん、ウェルネストホームに出会うまでは、デザイン重視でビルダー検討をされていたそうです。

我が家の完成見学会も家作りサイトのイベント情報でたまたまご覧になり、近所だから覗いてみるかーと軽いノリでお越しくださったのが始まり。笑

当時は12月末で極寒で乾燥していた時期、室内に一歩入るや否や、温かく潤いのある空気にビックリしたとのこと。

「空気の質の違い」をご自身の肌で一瞬で感じられたそうです。

 

それまで重視されていたデザイン面もさることながら、家の素材や性能でこんなにも室内環境に違いがあるものだと初めて実感され、まさに目から鱗だったそう。

 

そこからがもうすごい勢い!

見学会場で、「今すぐにでも業務依頼したい!!」とおっしゃり、カリスマ営業さんから「まぁまぁ、ちょっと落ち着きましょう。」と深呼吸を促されていました。笑

しかし私としては、それだけの短時間で低燃費住宅の室内環境の違いを感じ取り、すぐに業務依頼したいと言えるだけの、本質を見抜く力だったり、行動力、情熱をお持ちの方なんだなぁと尊敬するほどでした。

それから交流が始まり1年半が過ぎ… お施主さんのお家がついに完成です。

室内のアイテムは全て一つ一つ、細部にわたるまで吟味してセレクトされたもの。

もちろん施工にも細心の注意が払われ、作り手と住まい手が力を合わせて作りあげてこられたお家です(^^*

 

前置きが長くなりましたが、お施主さんから了解をいただきましたので、お家の中を少しご紹介させていただきたいと思います♪

 

TNP仲間のプチWeb内覧会♪

玄関に一歩踏み入ると…

 

な、何これ~!!

広々としたコンクリート土間の奥に見える筋交いの「X」。

いきなりおしゃれが半端ない!!

筋交いの交差部分を窓の中心に持ってくるように調整するのが大変だったそうです。

(現場監督さんお疲れさまでした 汗)

そして、アイアン窓の奥には造作のこれまたおしゃれなキッチンが見えています。

まるでカフェに入ったかのような演出(^^♪

もう、この写真だけでおしゃれすぎて卒倒しちゃいそうです。笑

 

リビング

こちらはリビング。

シャッターを切る瞬間に我が家のおチビに背後からタックルされまして…

他にもお客さんがいらっしゃったので撮り直せず、ブレ写真ですみません…笑

写真左手は小上がりの畳スペースとなっていて、その小上がりと高さを合わせてテレビボードが造作されています。

そして!照明が!こんなおしゃれなの、どこで見つけてきたのぉ~~~♡大興奮…♡

 

おしゃれ度半端ないです、このキッチン

こちらはキッチンですね。

まずは、色々語るより、写真見て釘付けになっちゃってください。笑

 

ステンレストップに、キッチン腰壁と背面のカップボード天板はモールテックス仕上げ。キッチンとカップボードの引き出しの面材にはオークかな?の古材が使われています。飾り棚も同じ古材が使われています。クールなのに温かみもあって、センス良すぎでしょ~!!キッチンにはシュっとした脚がついて宙に浮いたようになっており、ルンバも余裕でくぐってくれそうでした。

こんなキッチンだったら毎日超ハイテンションで料理できそう…いいな~♪

 

キッチンの後ろには洗面スペースがチラ見え♡

サイドに設けられた大きなFIX窓からはのどかな田園風景が広がっています。この窓からの景色がすごく和みます。

そして洗面スペースは既製品をセンスよく組み込み、タイルや色目地でオシャレさに拍車がかかってます。

さんかくタイルもブルーグレーの目地もツボすぎる~♡

洗面室の奥には浴室と十分な広さの家事室が配置されています。

写真に写っている天井に付けられた黒いアイアンバーは物干しですよね~。

もう!!これマネしたいっ!!!笑

かっこよすぎるでしょ~~~~汗

天井からぶら下げる物干しって、取り外しできるものでも自動巻き上げでも、どうせそのうちぶら下げっぱなしになるんだから、こんな風に見た目にもかっこいいものを常に見せる形にしちゃうのは大賛成です。あーコレもう大好き♡

 

さてさて、ちょっと目線を動かしまして。

最後になりますが、嫁子大好き空間のトイレをご紹介です。

 

洗面スペースの一角にトイレ

さわやかな真っ白のドアに黒のドアノブが映えます。

オープーーン♡

 

あっ、トイレ本体から遠い天井の、しかも壁際に、小さいダウンライトがついてるぅ~~~!

我が家とお揃いにしてくれてるっ 超感激です…涙

(理由はコチラをどうぞ…)

【TNP web内覧会】12.浴室&2階トイレ&洗面台

 

そしてトイレ内の照明は…

間接照明で優しくほわんと照らされます。

最高です~。すっきり、シンプル、洗練されていて… こういうトイレ本当大好き!

 

 

ご紹介していてだんだんとヒートアップが止まらなくなってきましたが、これくらいにしておきます。

何もかもに愛情とこだわりが詰められた、すばらしいお家でした(^^*

 

さて、これから怒涛のお引越しが待っているかと思います。大変かと思いますが、快適性能はお墨付きですし、素敵ハウスでの新生活を1日も早くスタートさせられるよう頑張ってくださいね!笑

 

マイホームのご完成、本当におめでとうございます♡

 

 

 

↓ブログランキング参加中↓
下のバナーを1日1回ポチっと応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

Commentsこの記事についたコメント

2件のコメント
  • じんちゃん より:

    嫁子さん、記事にしてくれてありがとうございます❗️
    高松officeのイベント告知を見て、すごく気になっていたお家なんです

    WELLNESTで建てられたお家ってこだわったお洒落なお家が多いように感じます。高性能➕お洒落なんて最強過ぎます。

    そのため、いろいろ見学させてもらった私達夫婦の目が肥えてしまい、我が家も細かい注文をたくさんしちゃいました〜d( ̄  ̄)
    「そんな所まで気にする方はうちでは初めてですよ!」
    と何度言われた事でしょう。

    我が家が一番!と思えるお家ができたのは、fu-fuさん達のお陰です。
    これからもいろんな情報をお願いしますm(_ _)m

    • tnpMSM-77 より:

      じんちゃんさん、こんにちは(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
      イベント告知で気になられてたんですねー!そう言ってもらえたら、載せて良かったです♡ありがとうございます♡
      低燃費住宅でお洒落なお家、確かに最強ですね。お洒落にしなくとも、十分すぎるほど最高なお家なんですけどね♡♡
      色々と見学したり勉強すればするほど、目が肥えるんですよねー!嫌でも細かい所に目がいっちゃうっていう…笑 住み始めてからアレコレ気になるより、建てる時に少しでもクリアにできてるって大事ですね。だからこその、我が家が一番! これから建てられる方にも、そう思えるお家づくりをしてもらいたいなーと思います(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。