11月中旬の家の中での暮らしぶり

こんにちは、嫁子です(•ө•)
最近、夫君は仕事が忙しい時期でして、記事を書く余裕がとれないみたいですが元気ですのでご安心くださいませ。笑
さて、11月中旬ともなればしっかり寒くなってきて、香川でも季節は冬に入ってる感じがします。
冬鳥たちも日に日に増えています。
朝も最低気温は10度を切り、5度前後の日が増えてきました。息が白くなるし普通に寒い!!
そんな最近の、我が家の室内での暮らしぶりはと言うと…
・無暖房です
・夜の室内は24度程です
・朝イチの室内は22度程です
・湿度は50%以上をキープしています
・まだ半袖(長袖なら袖まくり)の人がいます(私です)
・寒がりの夫君は長袖ですがたまに半袖、常に裸足です
これは先日の朝の温度計です。
image
つい先日もウェルネストホームOBさん方とお話する機会があったのですが、皆さん同じような状況でした♪
11月だというのに半袖族がかなりおられるようです。
温度と湿度が安定していて身体へのストレスが小さく、風邪をもらってきたかな?という感じがあっても、翌日にはすっかり良くなっていたりします。
家族の健康をおうちが守ってくれています(﹡ˆ︶ˆ﹡)
室内の温度が20度切ったら暖房オンしようかと思ってますが、いつになるかなー?
ワクワク♪

にほんブログ村

ご訪問いただきありがとうございます。
更新の励みになります♡

Commentsこの記事についたコメント

4件のコメント
  • みしょん より:

    すごいでーす(๑˃̵ᴗ˂̵)
    外気温は関東より寒いみたいですね‼︎
    家は性能、の低燃費住宅の良さが我が母には理解できないみたいなので(ㆀ˘・з・˘)
    冬を体感させたいものです( ˙-˙ )

  • 嫁子 より:

    みしょんさん、おはようございます(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
    香川も意外に寒くてびっくりしたでしょう?笑 「あったかい瀬戸内」ってイメージ刷り込まれてるけど、雪こそめったに積もらないだけで気温は普通に下がるんですよー(›´ω`‹ )
    親御さんがなかなか理解してくださらないのは分かります。体感するまでは信じられないみたいですね。うちの親も家に遊びにくるたびに、「えー!暖房入れてなくてこんなにあったかいのー?!えー!!!うっそー!!!」っていつも嬉しいリアクションしてくれます。笑

  • きんちゃん より:

    嫁子さんこんにちは。
    外構完成おめでとうございます。
    我が家のほうでは、朝の外気温が5度以下になることも多くなり
    車のフロントガラスが凍ることもしばしばで、
    早くカーポートをやらなくてはと思っています。
    嫁子さんのお家では今だ20度以上をキープされているのですね。
    我が家は寒冷地なので今朝の外気温は1度・・・。
    室内は20度を下回ってきましたが、まだまだ快適にすごせています。
    完成した外構の紹介もお願いしますね。

  • 嫁子 より:

    きんちゃんさん、こんにちは(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
    コメントいただきありがとうございます♪
    車のフロントガラスが凍る日も出てきているのですねw(゚△゚)w こちらでは2月くらいになって放射冷却がないと、フロントガラスが凍ることはほぼありません。やはりそちらはさすがに寒いのですね。しかし外気1度で室温が20度を少し下回るくらいなら、体感としてはとっても暖かいですね(﹡ˆ︶ˆ﹡)暖房をつけたとしても保温効果が高いので、短時間運転で済むのも嬉しいところです♪
    外構は天気の良い週末に写真を撮って、順にアップしていきますね♪♪
    お付き合いの程よろしくお願いします(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。