【外構工事中】駐車スペースの土間コン完了

こんにちは、嫁子です(•ө•)
こちら香川は連日の雨…
残念ながら工事ストップ中です。
さて、外構工事は道路から見て家の奥から順に進んできたわけですが、ようやく玄関先の駐車スペースの土間コン施工まで完了しました♫
駐車スペースの表面はハケ引き仕上げにしてもらいました。
施工の様子
image
仕上がりはこのようになりました♫
image
駐車スペースから庭スペースへのアクセスは、コンクリ土間がスロープで繋がっています。
image
何かの間違いで目隠し壁に車が突っ込まないように、車止めも設置。笑
image
台風がいる間はずっとお天気悪いんだろうなぁー( ˘・з・)

にほんブログ村

ご訪問いただきありがとうございます。
更新の励みになります♡

“【外構工事中】駐車スペースの土間コン完了” への6件の返信

  1. こんにちはー
    車止め付けたんですね!
    いいなぁ・・・
    ウチは付けていないのですが、バックで駐車する度に気を使ってます。
    バックした先には我が家があるので、いつかうっかりダイナミック帰宅してしまいそうです。

  2. 進んできましたね~(*^-^)
    ハケ引き仕上げが素敵だなぁと思いました♪
    植栽はそろそろでしょうか?楽しみすぎます(*^.^*)

  3. 小吉さん、こんにちは(﹡ˆ︶ˆ﹡)
    ダイナミック帰宅!思わず吹いてしまいましたー笑
    車止めがない方が見た目は断然良いのですが、私は自分の運転が時々危なっかしい自覚があるので…車止めをつけたのは精神衛生上とても良かったです。笑
    車止め、うちの現状は土間にポンと乗せてるだけで、後から固定するようです。なので小吉さん邸も、きっといつでも付けられると思いますよ☆駐車時の心の安らぎが欲しくなったら是非に。笑

  4. yukariさん、こんにちは(﹡ˆ︶ˆ﹡)
    ハケ引き仕上げ、表情いいですよねー♡素敵と言ってもらえて良かったです♡プランナーさんがオススメくださったのもあり、
    ツルツル仕上げではなくこちらにしました。タイヤ痕も付きにくいし、雨の日も滑りにくくていいかも(*゚∀゚*)

  5. ここまで無機質、クールな感じで…きてますね(*´-`)
    完成した全貌が楽しみです(o^^o)

  6. みしょんさん、こんにちはー(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    コメントありがとうございます♡
    長雨で工事ストップしたままでもどかしい毎日ですよー(ㆀ˘・з・˘)
    コンクリート打ちっ放し壁とコンクリート土間、そして砂利!まさに無機質全開です〜!笑
    からの、無機質+グリーンor木質の、クールナチュラル(勝手に作りました 笑)目指してます♫
    残るは一部フェンスと照明、水洗周り、表札周り、最後に植栽です。植栽工事が済んだらすぐに自分で植え込みをする予定の場所もあるので、もう早くやりたくてウズウズしてます(ㆀ˘・з・˘)

嫁子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。