【外構工事中】オシャレなホースハンガーと物置登場

こんにちは、嫁子です(•ө•)
外構工事も後半に差し掛かってきました。
先日フェンスが付いた所には砂利が敷かれ、こんなアイテムが登場しました🎵
image
立水栓&ホースハンガーです!
左の丸いフォルムがホースハンガー。
カタログで見つけて一目惚れしてしまいました。
image
立水栓にはホースをつなぎっぱなしにし、このハンガーに巻きつけて置いておきます。
これなら、朝の忙しい時間でもササっと水やりができるうえ、出しっぱなしでも綺麗に収まってほしいという希望を叶えてくれると思い選びました。
ウェルネストホーム(低燃費住宅)のアルセコ外壁ともすごく良くマッチングしてるぅ〜♡♡♡
我が家の外壁は薄い水色がかっているので、差し色に黒を使うととても効果的に引き締まって見えます…♡
さてさて、そして家の裏側には、物置が登場しました!
image
物置も海外製のオシャレなものをいろいろとピックアップはしていたのですが、プランナーさんといろいろお話をしていると、品質と機能性はやはり日本製が良いのだとか…
隙間があるものはネズミやコウモリの住処になってしまっても困りますし💦
ここは家の裏側なので見た目は二の次。機能性と品質の高さ重視で、日本製を選びました。
いざ設置されてみると、思っていたよりシンプルでいい感じです。
鍵がかかっていて、まだ扉は開けられません…
早くここに物を移したい…(*´罒`*)

にほんブログ村

ご訪問いただきありがとうございます。
更新の励みになります♡

Commentsこの記事についたコメント

4件のコメント
  • きんちゃん より:

    嫁子さんこんにちは。
    物置はうちも設置しようと思いながらまだ手付かずです・・・・。
    幸いどちらの実家も近いので家に入りきらないものは両実家に置かせてもらっています。
    シンボルツリー、鉢植えなら置けるかもしれません。
    直に植える事しか思い浮かばなかったので、アドバイスありがとうございます。
    新居が出来てからは妻もホームセンターなどに行くと観葉植物コーナーに居座る時間が長くなりました(笑)
    楽しみながら考えたいと思います。

  • 嫁子 より:

    きんちゃんさん、おはようございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    念願の物置、工事が終わるまで鍵がもらえないようで…玄関先には既に荷物たちがスタンバイでせせこましくなってます。笑
    ご夫婦共にご実家が近いのはありがたいですね!実は我が家もこれまで色んな荷物を実家に置かせてもらっていました(´-`
    シンボルツリー、参考にしていただけて良かったです!我が家も大きめの鉢を色々と探しているところです。近々、フローリストryoku さんや、ガーデンズさんにも足を運んでみようかと思っているところです。共に楽しみましょう♫

  • 白やん より:

    こんにちは〜(^∇^)
    可愛いホースハンガーですね!これなら水やりの後、面倒くさくても楽しんで巻けそうです。
    一瞬、「フライパン…?」と思ってしまったのを白状します。ごめんなさい(´;ω;`)
    うちも物置を置く予定です。やはり、これくらい大きなのがいいですね。
    外に置く物は、なるべく目立たないシンプルなのがいいらしいですよ。
    目立つと泥棒が寄って来ると聞いた事があります。

  • 嫁子 より:

    白やんさん、こんにちは〜!
    フ、フライパン!!笑笑笑
    言われてみたら、離れて見ると鉄のフライパンですね/(^o^)\笑
    物置はシンプルな方が目立たなくて確かにいいかも!オシャレな物置は良くも悪くも目立つということですね(›´ω`‹ )
    我が家も外物置には車のタイヤとか子どもの遊び道具、庭いじり道具、資源ゴミなんかを置きたいなと思っていたので、必然的に大きいサイズになりました。家の中にこれらの物を置くより、外の物置に置いた方がリーズナブルですしね。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。