KINTOの漬物鉢でおしゃれな食卓を演出しよう。と…

 

こんにちは、嫁子です(•ө•)

今日は日常の生活関連の話題です。
きれいな夏野菜が値段も下がりつつスーパーに並ぶ日が増えてきた気がします。
先日も美味しそうなきゅうりが1本28円だったので、浅漬けにしようとたくさん買いました。
わたくし、浅漬けが好きでして、夏には塩昆布などを使った簡単な浅漬けをよく作ります。これまではナイロン袋に入れてモミモミして作っていたのですが、先日KINTOのおしゃれな漬物鉢を見つけまして即買いしました。作るときもテンション上がりますし、そのまま食卓に出してもサマになるかと思いまして♡
さてさて、そんな漬物鉢の出番2回目。
野菜の水気を捨ててからいざ食卓へ出そう、としたら…
ヌルン、ドン、パリン
……
流した水気で鉢を持つ手がすべり、あっさり落として割ってしまいました…
嗚呼ああぁ…
おしゃれに仕上がった浅漬けを食卓に並べることも、食べることも、写真に収めることも出来ませんでした…
リピートするか非常に迷います…

〜オマケ〜
先日、子どもを幼稚園へ迎えに行った帰りのこと。
牛乳を買い忘れていたのを思い出しコンビニへ寄りました(牛乳の値段はスーパーと大差ないので)。
雑誌コーナーへ向かったおチビ。もしや『香川の家』を手に取るのかと思いきや、「ママこれなにー?」と持ってきたのは怪しげなワードが並ぶ艶やかな雑誌…
「あー、それは大人が読むやつ」とアッサリ棚に戻しました。
次に意気揚々と「じゃあこれはー?!」と満面の笑みで持ってきたのは、ゴルゴ13でした。
シブすぎるそのチョイス。

image

うまく描けてるねと思った方は愛のポチをお願いいたします♡
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

ご訪問いただきありがとうございます。
更新の励みになります♡

Commentsこの記事についたコメント

2件のコメント
  • 白やん より:

    こんにちは〜(^∇^)
    優しそうなゴルゴですね!(笑)
    最近は漬物鉢までオシャレなんですねぇ~。
    私も浅漬けはよく作るのですが、見た目なんて気にした事ありませんでした(^^;)
    確かにガラスのだと涼しげで良いですね(*´ω`*)

  • 嫁子 より:

    白やんさん、こんばんはー!!
    ゴルゴ優しそうですか?!貫禄出すのは難しいですねー笑
    私も浅漬けをオシャレになんて考えは今までなかったので、たまたま見つけた漬物鉢にノックダウン♡こんなに早々に割ってしまうとは〜(;ω;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。