現場訪問の頻度と差し入れについて。そして不思議な感覚。

こんにちは、嫁子です(•ө•)
今日は現場訪問の頻度と差し入れについて。
我が家の現場訪問頻度はおよそ週5。(平日4+休日1)
差し入れはコーヒーとおやつ。

工事中の新居は、自宅から車で12,3分の距離にあります。
嫁子の職場から新居までも自宅からの場合とほぼ同じ距離なので、仕事の昼休みにサッと覗いて帰ってこれるんですよ。
そんなわけで、平日はほぼ毎日通ってます。
その時間はちょうど職人さん方もお昼休憩に入られているので、起きておられたら声はかけますが、お昼寝中なら静かに見学して静かに去るようにしています。
あんまり頻繁に見に行くのも鬱陶しがられるかも、と思いますが、そこはあえて空気読まない感じで通してますw
頻繁に行っているからこそ、微調整や修正は早い段階でできますしね(﹡ˆ︶ˆ﹡)
毎日、一つずつ家が出来上がっていく過程を見るのが楽しみで行かずにはいられない♡
夫君は職場がちょっと遠くて平日には見に行けないので、週末の楽しみにしているようです(﹡ˆ︶ˆ﹡)
そして、差し入れですね。
我が家の場合は、簡単ではありますが、缶コーヒーを数種類用意して、おやつも数種類ちょこちょことつまめるようにして、現場に置いたままにしています。飲み物もおやつも、少なくなってきたら補充するスタイルです。
こんな感じです⇩

2016-11-02-15-22-50

コーヒーはブラックやカフェオレは人気がないことが分かりました。フルーツジュースやお茶も全然売れていかないです。皆さんちょっと甘めのコーヒーがお好きな模様。
そうそう、夏の暑い時分には、凍らせたスポーツドリンクのペットボトルを持って行ってましたよ(﹡ˆ︶ˆ﹡)
もう少し寒くなってきたら、ポットにお湯とお汁粉なんか置いといても喜ばれるかな?
何をするにせよ、
できる範囲で気持ちを込めて
が大切ですね(*´▽`*p♡q
毎日現場に行って、色んな方に家づくりに携わっていただいてるのを見ているからか…
なんだか、自分の家なのに、みんなの家みたいにも思えてくる不思議な感覚です。
大事に住もう♡

にほんブログ村

今日もご訪問いただきありがとうございます。
更新の励みになりますので、バナーをポチッとワンクリックくださると嬉しいです♡↑↑↑

Commentsこの記事についたコメント

2件のコメント
  • 白やん より:

    こんにちは〜。
    お二人は本当に優しい方々なのですね。
    大工さん達も絶対に嬉しいと思います(^∇^)。
    毎日ここのブログでほっこりさせて頂いています。
    イヤイヤ期爆発中の娘との戦いも頑張れます!

  • hu-hu∴嫁子 より:

    白やんさん、こんにちは(﹡ˆ︶ˆ﹡)
    嬉しいお言葉をありがとうございます…♡
    いよいよあと1カ月程で家も完成します!特別な気遣いはできないものの、気持ち良く作業に入っていただけるようにしたいなと思っています。
    娘さん、イヤイヤ期爆発中なんですね(T_T)白やんさんも毎日お疲れ様です!!
    気分転換もしながら、日々の子育て共に頑張りましょうね(*´▽`*p♡q

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。