【TNP工事中】階段に着手

こんにちは、嫁子です(•ө•)
ようやく秋らしくなってきて、ようやくようやく、衣替えができる!
夏物衣類たちよ。
次に会うのは新居にて…ムフ♡
…いや、引越しの時かw
さて、工事中の我が家です。
上棟から2ヶ月ちょっと。
いよいよ階段に着手?!!
2016-10-08-06-05-53
ね?!
これ階段を作るのに使う何かですよね?!
コレも!
image
コレなんか思いっきり「階段部材」って書いてあるし!
image
いよいよ、ここに階段が入るんだ…!
テンション上がってます♡♡
2016-10-08-06-06-50

にほんブログ村

ご訪問&愛の応援ポチいただきありがとうございます。
更新の励みになります♡

“【TNP工事中】階段に着手” への4件の返信

  1. ちはー。
    階段ですか~  いよいよですね~
    我が家は当初手摺は木製で親柱、子柱はアイアン、ささらもアイアンでシュッとした感じを出そうとしていました。
    しかしささらのアイアンは子供が頭をぶつける可能性を考え、厚めにできる木製に変更しました。
    親柱、子柱、ササラはすべて白色で統一する予定でしたが、実際に階段材が搬入され、さらにとりつけた瞬間に偶然立ち会うことができました。
    その出来上がりに感動し、ささらを白に塗るのを中止してもらいました。
    棟梁もそれがええよ  ってw
    低燃費住宅のテイストと木は合いやすく、白に塗ることこそが冒険になると思ったんですが・・・
    今もまったく後悔していないんですが、はたしてあのまま予定通りに白色に塗っていたらどんな感じだったのかというのは感じてしまいます。
    hu-huさんはどうするんですか??

  2. シンシーさん、こんばんは!
    コメントいただきありがとうございます(*^^*)
    確かに、アイアンのささらは頭をぶつけた時に出血するかもな~と思いますね…めちゃくちゃかっこえぇと思うんですけど、取りつけるのもなかなかの勇気がいりますねw
    で!ささらです。シンシーさん、白の予定だったのが急遽塗らないことにされたんですねw(・0・)w 実は、我が家、白に塗る予定ですよ…蹴込みと踏板以外は白になるように考えてます…変にドキドキしてきちゃいました……笑 

  3. こんにちは~。
    白に塗ると意外といいかもしれないというのは根底にはあります。
    何も塗らないという選択肢もありつつ、白だと・・・  とか気にしちゃうんですよねw
    ですので、ぜひとも写真をアップしてくださいね^^

  4. 香川家博の中にあった低燃費住宅の多肥モデルハウスが、蹴込みもささらも踏み板もぜんぶ白に塗装してあったんですが、これがなかなかに素敵だったんですw(゚△゚)w塗装も意外と綺麗だなーと、考え方が変わりました。
    どんな感じの仕上がりになるかちょっと冒険ですが、結果を楽しみにお待ちくださいませ(*´▽`*p♡q

シンシー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。