名古屋モザイク&平田タイルSRレポ

こんにちは、嫁子です(•ө•)
今朝の明け方のこと。
水嶋ヒロみたいなイケメンに膝抱っこしてもらって甘い時間を過ごすという、超絶最高な夢を見ていました。
「いま何キロくらいあるん?(体重)」と聞かれたので「あててみて」と言うと、「85」って…「え?85?はちじゅうご?」…二度聞きして目が覚めました。まだ眠かったけどあの夢に戻るのはやめました。
さてさて、嫁子の実家は関西にありまして、帰省がてらタイルのショールームへ行ってきましたー!
いやはや、本音を言うと、実はタイルショールームに行くのは今まで避けていたんですよ…
タイルって気が遠くなるくらい選択肢が多いし値段もピンキリ…
素敵なタイルは大抵の場合、お値段も素敵
なのも知っています。笑
凝りだしたらキリがないので、サンプル取り寄せて気に入ったら決まりでいいかなと思っていた。
でも、そうは問屋(=夫君)が卸しませんでした。
そんなわけで行ってきましたよー!
前置きが長くなりましたが、タイルSRレポ!
まずは王道 名古屋モザイク!!
テンションの上がる入り口。

2016-08-21-03-59-01

大阪ショールームはワンフロアのみでそんなに広くはなかったけれど、モノはたくさんありました。
目当てのものを探すのが大変だった。
スタッフさんの数も少なく、予約もせずに行ったので、自力でお目当てタイル探しました。

2016-08-21-03-57-49
2016-08-21-03-55-40

見学自体は自由で、サンプルを持ち帰りたい場合にはアンケート用紙に記入して、使用予定1箇所につきタイル3つまでokとのことでした。
名古屋モザイクでは、タイル選びもさることながら、500円で小さな袋に好きなタイル詰め放題というタイルバイキングに夢中の嫁子とチビズ。ゲットした数多のバラバラタイルは、そのうちdiyか、チビズの図工とか夏休みの宿題とかの材料にでもなる予定。笑
さて、お次は 平田タイルへ!!
名古屋モザイクから300メートル程の距離にあるので、ハシゴするっきゃないでしょう。
オシャレなショールーム内。

2016-08-21-04-00-02

いいねいいね、このタイル気になってたんだー。
貼る予定はないけど、やっぱり素敵。

2016-08-21-04-05-56

この辺は本命候補。

2016-08-21-04-03-12

1・2階で展示されてますが、広さ的には名古屋モザイクとそんなに変わらないかな。
置いているタイルの数は平田タイルの方が少ない印象で、その分展示スペースに余裕があるので見やすかったです。ギャラリー的な感じです。
上階に上がるストリップ階段もこんな風に遊び心満載でとてもgoodでした。

2016-08-21-04-02-12

2階の階段上から。
お気に入りアングル。

2016-08-21-04-03-56

平田タイルでは、サンプルの数量制限などは特に何も言われませんでした。
スタッフのお姉さんも美人で笑顔が素敵で癒されました。
名古屋モザイク・平田タイル共にショールームへ行った感想。
行って良かった。
わざわざ行く価値あり。

カタログで目星をつけていたタイルも、実物を見たら「思ってたんと違う」っていうのはよくあるパターンですね。
でも今回、私たちがショールームへ行って出会ったタイルは、カタログではスルーしていたタイルだったのです。
わざわざ足を運んで行ったからこそ出会うことのできた素敵タイルでした!
やはり、できる限り、足を運んで自分の目で見ることが大事♡
長くなってきたので、軽く勃発したタイルバトルについてはまた後日。笑

にほんブログ村

ご訪問&応援ポチいただきありがとうございます。
更新の励みになります♡

Commentsこの記事についたコメント

2件のコメント
  • massey330 より:

    はじめまして!!
    いつも読ませていただいてます、凄い断熱ですね。
    私も当時同じショールーム行きました。
    我が家はカッコいいイメージにしたのでモザイクではないですが平田タイルの
    (オブロン)をキッチン壁面に採用しました。
    あと同じエリア(駅で3駅くらいなかな)
    本町駅にあるアドバンも珍しいタイル多いですよ。
    我が家の玄関はアドバンのタイルを採用しました。

  • hu-hu∴ より:

    massey330さん、こんにちは!
    いつも読んでくださっているだなんて感激です!!どうもありがとうございます(T . T)♡!
    masseyさんは平田のオブロンをキッチンに使われたんですねw(゚△゚)w キリッとしてカッコいいタイルですよね!玄関先にはアドバンタイルだなんて(*´▽`*p♡q アドバンは水栓関係を使いたくてカタログ各種取り寄せましたが、その時にタイルも素敵なものが色々あることを知りました!今回は時間が足りずアドバンショールームまで行けませんでしたが、また秋頃に大阪へ行く機会がとれそうなので、行ってみたいと思います╰(*´︶`*)╯
    masseyさんのお宅はデザインも性能も使い勝手も、細部にわたりよく考えて作り上げられていらっしゃるようで、ブログも大変勉強になります!今後ともよろしくお願いいたします(﹡ˆ︶ˆ﹡)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。