家の中の「掲示板」

子どもが幼稚園からもらってきたプリントだったり、週末のイベントのチラシだったり、ゴミ出しカレンダーだったり、出産内祝いでもらった命名紙だったり。
現在の我が家では、とりあえず冷蔵庫にペタペタですよ。笑
これ、見た目的に、本当〜にイヤなんです。
イヤなんだけど、よく目についてパパっとマグネットで貼り付けたりできる機能が便利すぎて、ついつい冷蔵庫の表面を使ってしまっています。
新居では絶対に、冷蔵庫に貼らないぞ。
というわけで、新居では最初から家の中の掲示スペースを確保しようと思っています。
ちょうど冷蔵庫スペースの横にパイプスペースがあって、幅60センチ程度の壁があるので、その壁面を利用しようと思います。(冷蔵庫の近くというのがミソ!)
アイディアは色々。
時系列順にあげていくと、
・壁に黒板塗料を塗る
・壁にタカラのマグネットボード?を貼る
・壁に黒板かホワイトボードを飾れるように棚板をつける
・壁にコルクボードを貼る
壁に有孔ボードを付けて自在に使う(←今ここ)
一時期、ネットでもよく見かけた有孔ボードの活用!
あ〜コレだコレだ!

黒板を置く棚も好きなところに配置替えしやすい。
カレンダーやミニグリーンや小さなフレームも飾ろう。
細々した小物はカゴに入れてやろう。
マスキングテープは並べて飾って使いやすい。
使い勝手は最高だし、有孔ボードを固定する部分以外には壁に穴を開けなくても良い。安価にできる。遊びやすい。
めちゃくちゃテンション上がってきましたー\\\\٩( ‘ω’ )و ////笑
ついでに有孔ボード、引き出しの中ではこんな使い方もアリ。

食器が動き回らないようにしたり、お鍋の蓋を収納するのにも使えるかもしれないなー。
包丁の引き出し収納にも活用できるかも?
色々と試行錯誤するのが楽しそうなアイテムです♡

にほんブログ村

ご訪問&応援ポチいただきありがとうございます。
更新の励みになります♡

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。