洗い出しの夢


唐突ですが、好きなんです、洗い出し



玄関土間とポーチは洗い出しにしたいなとずっと思ってきたのですが、設計士さんにそれを伝えると、
「えー、意外。割れることもあるけどそれは大丈夫ですか?」
との答えが返ってきました。


え…割れる?
割れるの?


その時、某モデルハウスの完成したばかりのコンクリート土間のお家で、その玄関土間に大きなクラックがバシバシ入っているのを見たばかりだったので、その光景が蘇ってきて…
洗い出し仕上げとは言ってもしょせんはコンクリート。割れる時は割れるとのこと…それが、経年変化や、味わいと思える人には問題ないのでしょうが、我が家の場合はそのクラックを見るたびに凹んでしまいそうだなと思いました。
しかも玄関という場所なだけに、クラックが入る可能性と、その場合にけっこう目立つであろうことが、どうしても採用するには怖くなってしまい、諦めました…

クラックが入りにくいような施工上の工夫は色々とあるのですが、それでも割れる時は割れるらしく…
問題は、割れた後に簡単に直せないことです…

結局、玄関土間とポーチにはタイルを貼ることにしました。


うーん…
それでもやっぱり、家のどこかに洗い出し、使いたいなぁ。
割れても別にいいかと思える場所で(﹡ˆ︶ˆ﹡)


にほんブログ村

ご訪問いただきありがとうございます。
更新の励みになります♡

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。