2019年 2月分の電気代

こんにちは、嫁子です(・Θ・)

 

気付けば冬も静かに去り、すっかり早春を迎えた香川です。

先日は満開の河津桜の下、子供たちとお弁当を広げて一足早いお花見を楽しみました。

週末はなんやかんやと忙しく、最近は思うようにキャンプに出掛けられないので、

ピザを焼いて庭で食べたりしてアウトドア気分を楽しんでいます。

 

 

さて、前置きはこのくらいにして、今日は2019年2月分の電気代のご報告をします。

 

お先に毎度お決まり、我が家の基本情報です。

我が家の基本情報

・オール電化

・吹抜けあり2階建

・延べ床約35坪

・4人家族

・夫婦共働き

暖房は1Fに設置の8畳用エアコン1台を運用

・太陽光発電あり(余剰電力買取)

 

2019年 1月分の電気代

算定期間

2019年2/5〜2019年3/4

 

請求額

請求額は 8,836円 !!でした。

冬のエアコン使用については間欠運転の我が家ですが、最近はその稼働時間も日に日に短くなってきていますし、外気温の上昇と共にエコキュートの消費電力量も減少しているのかなと思います。

 

消費電力量等の内訳

では内訳や補足説明に参ります。

料金体系は 昼間/夕方/夜間 の3つの時間帯で異なっており、それぞれの内訳は以下の通りです。

(請求額には基本料金、再エネ賦課金を含みます。)

 

暖房費のみを算出している訳ではありません。

暖房費(エアコン)、電灯、エコキュート、換気システム、その他家電全ての暖気代、すべて含んだ光熱費の支払額です。

(我が家はガスは引いていません)

冬の2月の家一軒分のすべての光熱費がこの値段ですので、本当に助かります。

 

 

これから梅雨に入るまでは、どれだけ少ない消費電力で過ごせるかのトライアルが楽しい季節です♬

来月の電気代請求の行方や如何に♫

 

 

 

 

↓ブログランキング参加中↓
下のバナーを1日1回ポチっと応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

Commentsこの記事についたコメント

2件のコメント
  • じんちゃん より:

    嫁子さんこんにちは
    ピザ美味しそうですね!!
    来年は是非富士山をバックに冬キャンプをしに来てください( ´∀`)
    我が家は、
    2/3〜3/2で365kwでした。
    同じくらいの使用量なのに、電気代は11213円、、、。
    電気会社によって全然違うんですね_:(´ཀ`」 ∠):

    • tnpMSM-77 より:

      じんちゃんさん、こんにちは!!
      フライパンで焼き、仕上げにトーチバーナーで焼き目を付ける簡単ピザですが、期待以上に美味しくできました!これを是非とも、ふもとっぱらで食べてみたいです…♡♡

      電気代は、電気会社やプランによっても差が大きいですね。汗
      これからは電気代報告の際、金額だけでなく使用量をもう少し大きく表示して、皆さんが使用量で比較しやすいようにしますねd(*¯︶¯*)コメントありがとうございます♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。