2019年 11月分の電気代

こんにちは、嫁子です(・Θ・)

 

すっかり冬らしくなりましたね~。

日常でも目にはいったり耳にしたりするものがクリスマスやお正月に関連するものが増えてきて、いよいよ年の瀬を感じています☆彡

我が家の子どもたちは、サンタさんからのプレゼントに何をリクエストするか、いまだに迷っているようで・・・

「もう今からだとリクエストは間に合わないんじゃない?今年はサンタさんのおまかせかもね~」と言って聞かせております。笑

お庭にもクリスマスカラーの寄せ植えを追加してみたりして、今の時期ならではのひと時を楽しんでいます♪

 

さて、前置きはこのくらいにして、本日は11月分の電気代報告です。

お先に毎度お決まり、我が家の基本情報です。

我が家の基本情報

・オール電化
・吹抜けあり2階建
・延べ床約35坪
・4人家族
・夫婦共働き
・暖房は1F8畳用を運用
・太陽光発電あり(余剰電力買取)

 

2019年 11月分の電気代

算定期間

2019年11/6〜2019年12/3(28日間)

 

使用量・請求額

上記算定期間における電力使用量は245kWh。
請求額は 6,692円 !!でした。

 

消費電力量等の内訳

では内訳や補足説明に参ります。

料金体系は 昼間/夕方/夜間 の3つの時間帯で異なっており、それぞれの内訳は以下の通りです。
(請求額には基本料金、再エネ賦課金を含みます。)

10月分の電気代では1日あたりに換算すると約197円でしたが、11月分では1日あたり約242円となりました。特に夜間の消費電力が増えております。夜間に電力を消費するものといえば...エコキュートですね!

ちなみにですが、今年の11月は暖房は一切使いませんでした♪

予想の範囲内ではありますが、じわじわと外気温低下の影響が電力消費量にも出てきています。

さて、今冬も寒さを我慢せずにどのくらい省エネで過ごせるか楽しみです!

 

ではでは~♪

 

↓ブログランキング参加中↓
下のバナーを1日1回ポチっと応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。