2019年 10月分の電気代

こんにちは、嫁子です(・Θ・)

 

こちら香川では、平野部でも紅葉が見頃となって秋が深まってきています。

 

一日の最低気温が10℃を下回る日もでてきて、冬の足音がすぐそこまで聞こえています。

朝、玄関から外に出た途端に思っている以上に気温が下がっていて、慌てて上着を取りに戻る日も増えてきました。笑

これはウェルネストホームオーナーあるあるですね (^^

 

さて、前置きはこのくらいにして、本日は10月分の電気代報告です。

 

お先に毎度お決まり、我が家の基本情報です。

我が家の基本情報

・オール電化

・吹抜けあり2階建

・延べ床約35坪

・4人家族

・夫婦共働き

・暖房は1F8畳用を運用予定(今季未稼働)

・太陽光発電あり(余剰電力買取)

 

2019年 10月分の電気代

算定期間

2019年10/3〜2019年11/5(34日間)

 

使用量・請求額

上記算定期間における電力使用量は238kWh。

求額は 6,768円 !!でした。

 

消費電力量等の内訳

では内訳や補足説明に参ります。

料金体系は 昼間/夕方/夜間 の3つの時間帯で異なっており、それぞれの内訳は以下の通りです。

(請求額には基本料金、再エネ賦課金を含みます。)

(基本料金が前月分までより30円アップしています。)

 

9月分の電気代より500円もアップしたように見えますが、算定期間日数が異なるので、10月分は1日あたりの電気代に換算すると200円をきっており、9月分の1日あたり215円より若干下回るくらいでした。外気温が徐々に低下してはいますが、10月分の電気代には、ぜんぜんこの程度、まだ影響を与えるほどではなかったようです。

 

この最近も我が家では暖房未稼働で室温20℃以上をキープしています。

でも、さすがに12月に入ればエアコンの暖房運転もスタートしそうです。

 

 

冷えは万病のもとですから、寒さは我慢せずに快適な温度・湿度設定で家族みんな健康に過ごしましょう♪

 

 

ではでは♪

 

↓ブログランキング参加中↓
下のバナーを1日1回ポチっと応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。