外構工事、着工しました!(画像多数)

こんにちは、嫁子です(•ө•)
我が家の外構工事、入居後8ヶ月経過してしまいましたが、ようやく念願の着工を迎えました(TT)♡
もう嬉しくて嬉しくて…
新居での新生活が落ち着いてからの外構工事となったので、家づくりをしていた時のあのワクワク感を再び楽しんでいるようでアドレナリンが出まくっています。笑
我が家が外構をお願いすることになったのは、
I’mGarden (有)四国造園 さんです。
とーってもオシャレなプランニング!
だけじゃない!
立地条件や顧客の好みまで細やかに汲み取って、とても丁寧に的確に提案をしてくださる、最高に素敵な外構屋さんです♡
さてさて、では写真つきで進捗をご紹介☆
着工〜工事3日目。
まずは家の裏側。
土を平らにならし、
image
砂利敷き完了です。
image
このあと、物置きを設置予定です。
お次は家の正面。
ファサードは見た目も重要!
迫力ある感じで目隠し壁をドーンとたてます。
基礎と鉄筋まで施工されました。
image
室内のカーテンを開けっ放しにできるよう、目隠し壁は200センチの高さをもたせてあります。
窓からの距離がけっこう近いですが、室内からの圧迫感はどうかな?
image
こちらは玄関までのアプローチと門柱です。
image
image
門柱には枕木を使うことにしました。
シロアリがちょこっと気になるところですが、家からは離れているのでセーフかな。
この門柱には表札とポスト、インターフォン、ライトを設置予定です。
引き続き工事が楽しみだなーーー♡♡♡
ブログランキング参加中!
この↓↓バナー↓↓をポチっと応援お願いします♡

にほんブログ村

ご訪問いただきありがとうございます。
更新の励みになります♡