【ご報告】家族が増えました!

こんにちは、嫁子です(・Θ・)

 

新しい生活様式にも少しずつ慣れてきているこの頃ですが、新型コロナの第二波が押し寄せそうな状況でもありますので、気を緩めることなく対策を続けていきたいですね。

さて、今日は電気代報告といきたいところですが(溜まってるもんね…)、私事ながら、別の重大報告をしたいと思います。

久しくお会いできていない方もおられるので、びっくりされるかもしれませんが、

先月、第三子が誕生し、我が家に家族が増えました \(*^〇^*)/

 

上の子どもたちが赤ちゃんだった頃は賃貸住まいで、夏や冬の育児にはずいぶん気をつかいました。

今、この低燃費住宅に住んでみて、この環境で乳幼児育児ができたらな~という思いが心のどこかにありました。しかし、上の子供たちもまだ手はかかるし、私自身も高齢出産の年齢になったこともあり、もう妊娠は半分あきらめていました。

 

それが、昨年9月頃に妊娠が判明しました。

久々の妊娠生活ではいろんな不安や心配ごと、それに加えてこのタイミングで新型コロナのまん延。いろいろとありましたが、何とか無事に産まれてくれました。

今回晴れて低燃費住宅での乳幼児育児の念願が叶うこととなりましたが、やはりバタバタしております!!

ブログもなかなか更新できない日々が続きますが、これからは低燃費住宅で過ごした妊娠中のことや乳幼児育児についてもぼちぼちと綴っていきたいなと思います♪

新しい家族ともども、今後ともよろしくお願いします♪

 

 

↓ブログランキング参加中↓
下のバナーを1日1回ポチっと応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

Commentsこの記事についたコメント

4件のコメント
  • saki より:

    ご出産おめでとうございます!

    私達は3人目が生まれて家づくりを本格的に家造りを考え始め、今低燃費に出会って、「私達が求めていたのはコレだ」と理系夫婦の血が騒ぎ契約をしようかというところです。

    お二人のブログはとても仲が良い様子が伺え、読んでいてほっとでき、研究肌であるところにとても親近感を持ち、私達にはないインテリアセンスに羨望し、過去ブログで少しずつ勉強させていただいています。

    偶然最新記事を見てご出産を知り、コメントを書かずにはいられない!と、つい書いてしまいました。3人目の子育てはノウハウも手の抜き方も諦めも知っているし、上の子たちがとても手伝ってくれるし、とても楽しいですよ(笑)
    これからもブログ楽しみにしています。

    • tnpMSM-77 より:

      sakiさん、初めまして!
      ブログご覧いただき、お祝いのコメントまでくださってどうもありがとうございます!sakiさんはこれから契約をご予定されているんですね(^^* こだわりの理系夫婦でいらっしゃるとは、そしてお子さんも3人いらっしゃるだなんて、私たちも非常に親近感を感じています(^皿^)
      低燃費住宅はあらゆる面でスキのないお家です。建てる時も、住み始めてからも、きっとsakiさんご家族を満足させてくれるはずです♪お家づくり、目一杯に楽しまれてくださいね(^^♪
      今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆

  • まつる より:

    嫁子さん、夫さん

    お子さんのご誕生、おめでとうございます!
    私も低燃費住宅のOBで、入居1年目の冬に娘が生まれました。
    エアコンから離したところにベビーベッドを置いたり、夜泣いたときに親が布団から出やすかったりと、温度変化が少ない家の性能には助けられたなぁと思います。
    家に刻む思い出の色味が増えていきますね!
    そんな家が長持ちすることも低燃費住宅の魅力ですね。

    毎回、更新を楽しみにしていますが、どうぞ子育てに力を注いでください。応援しております!

    • tnpMSM-77 より:

      まつるさん、初めまして!
      温かいコメントいただきありがとうございます♩
      まつるさんのご家庭では入居後にお子さんが生まれたんですね。冬場の新生児育児だと、24時間体制の頻回授乳や暖房、乾燥対策など、低燃費住宅での住環境の有り難みをより一層感じられますよね。
      私も、賃貸住まいの時と比べて、現在の住環境では赤ちゃんだけでなく自分自身の身体もすごく楽で本当に助けられてます。これからの暑い夏も寒い冬も安心です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
      快適な我が家で身体を休めながら、余裕のある時にちょっとずつでも記事を書きたいなーと思っています★
      今後とも宜しくお願いします♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。