大阪のオーナー様宅へお邪魔してきました♪

こんにちは、嫁子です(•ө•)
本日お送りしますのは、
以前の関西方面プチ遠征の第2編
WellnestHomeオーナー様のお家へ遊びに行ってきました(。・ω・。)
実はこちらのお施主様、御自邸の着工頃に我が家に遊びに来てくださったことがあったのです。そんなご縁もあり完成見学会には是非とも駆けつけたいと思っていたのですが、どうしてもその日は都合がつかず…今回の訪問はお引き渡し後の間もないタイミングでしたが、無理を言って押しかけてしまいました(。・ω・。)
とてもとても素敵なお家でしたので、WellnestHomeを検討中の方にもぜひお伝えしたくて、こちらで書かせていただきますね♪
お家の中から飛行機の姿を楽しめる!
スカンジナビアンフローリングのあるお家★

(画像は一部、WellnestHome大阪officeの公式Facebookページよりお借りしております)
こちらのお家の特筆すべきは、床!!
WellnestHomeでは床は全て無垢床が標準となっており、複数種類の床材から選ぶことができます。
無垢床は裸足で歩くとほんとに気持ちいいんですよね〜(*^ω^*)
しかし、こちらのお家で採用された床材はというと、WellnestHomeで通常採用されているのとは異なるスカンジナビアンフローリングというもの!!!
こちらのお施主様が長久手モデルハウスまで足を運び、その踏み心地に感動して採用することになったそうです♪
私達も初めて見る&触れるスカンジナビアンフローリング!いやぁ〜美しかった!!!気持ち良かった!!!!
この床材、アップで見てみましょう。

image

image
写真ではちょっと分かりにくいのですが、表面が滑らかにデコボコしているのです。
このデコボコが足裏に絶妙にフィットし、裸足で長時間立ったままでも足が痛くならない。程よいマッサージを受けているような感じで本当に気持ち良くて、立っている間はずっと足踏みしていました…♡笑
ちなみに床に掃除機をかけるときのコツは、「床材のデコボコに沿ってかける」のだそうです。
そしてもう1つ、こちらのお宅で特徴的だった点。
それは空港が近く、飛行機が頻繁に間近を通ることなんです。多い時だと5分に1機くらいの頻度で飛んできますが、室内にいると、その音がまったく気にならないほど静かなんです((((;゚Д゚)))))))
飛行機が近付いて来ているのも、窓からその姿を視認して初めて気付くというレベル!WellnestHomeの気密・断熱性能の高さだけでなく、防音性能の高さも、快適な生活を送るには欠かせない大事な要素であると、改めて認識したのでした。
これにはセルロースファイバーをしっかり使った壁やユーロ製のトリプルサッシの性能が大きく関係しています。
お施主様が「入居し始めてから眠りの質が良くなったと実感している」と話されていたのも印象的でした。
他にもこちらのお宅を見せていただいて感動した点はたくさんありまして…♡♡
外壁カラーは長久手モデルハウスと同じグレーなんだそうですが、なんとも落ち着いて品のある色!!軒天につけたダウンライトもカッコよく、夜に点灯したらこりゃたまらーん♡♡(*゚∀゚*)♡♡
室内では部分的に壁に着色されているところがあったのですが、その色がまたまた素敵すぎるーー!!
例えばこちら。
トイレの壁を一面、アクセントとして深いグリーンにしてあります。
image
こちらのお部屋ではシックなグレーに。ペンダントライトとの組み合わせも素敵すぎる♡♡
image
他のお部屋も、照明器具やその配置もこれまた美しく機能的で、行く先々で嫁子は鼻血をこらえていました。
夫君はというと、オーダーの製作キッチンの前でもう既に鼻血ブーになっていました(笑)
image
image
壁付けに配置されたキッチンはステンレストップ!!
さすが家具屋さんの仕事!細かい所までとても美しく丁寧に仕上げられており、もちろん引き出しのレールも良いものが使われており、2人して感動して見てしまいました…m(_ _)m
壁にはツヤのあるタイルがバーンと貼られ、これまたオーダーのおしゃれな戸袋には底部に間接照明が仕込まれていたり!電球色と昼白色が切り替えられるようになっていたり!
食洗機は何と憧れのガゲナウがー!!
image
image
もう、もう、見た目も機能も申し分なく、全てが最高に素敵なお家でした…♡♡夫婦共々、とても心満たされました♡♡♡
お施主様、今回は本当にありがとうございましたm(_ _)m
image
image
image
ウェルネストホーム(低燃費住宅)が気になっている方は、是非ともモデルハウスで宿泊体験をしていただき、快適な居心地を肌で感じ、機能的・低燃費に設計されたデザインなども見ていただきたいと思います。
ウェルネストホーム 宿泊体験
ブログランキング参加中!
バナー↓↓↓をポチっと応援お願いいたします♡

にほんブログ村

ご訪問いただきありがとうございます。
更新の励みになります♡

Commentsこの記事についたコメント

2件のコメント
  • 白やん より:

    こんにちは〜(^∇^)
    珍しいフローリングですね!凄く綺麗です。
    家で足つぼマッサージなんていいなぁ~(*´ω`*) 楽してダイエットができるのかしら~?と、怠け者の私が思っております(笑)
    部屋から飛行機が見えるのも驚き!しかも音が静かなんて、ウェルネストホームの凄さが分かりますね!
    音も一緒に楽しみたいなら外に出ればいいし、飛行機好きには堪らないでしょうね~( ´ ▽ ` )
    関西の方のお家を拝見させて頂く事なんて、なかなか無いので嬉しかったです。
    木製キッチンには、私も鼻血ものでした!

  • 嫁子 より:

    白やんさん、こんにちは♫
    そうなんですー!こんな床材があったなんて、私たちもびっくりしました。綺麗でマッサージ効果もあって、最高ですよね(。-_-。)♡
    ダイエット効果は分かりませんが、もしもあるなら、カリスマに「なんで建てる時に教えてくれなかったのー!」と抗議します。笑 (←そんな私も怠け者 笑)
    静かに部屋から飛行機を楽しめるなんてのも、さすがウェルネストホームですね。これも本当に感動しました。実は私、飛行機写真を撮るのも好きなので…こちらのお宅の環境がとてつもなく羨ましかったですー!
    キッチンを始め、照明や内装や間取り、家具…1つ1つ、愛情を込めて選び作りあげられたのが伝わってくる、本当に素敵なお家でしたよ(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。