2019年 3月分の電気代

こんにちは。

最近ぜんぜんブログの記事が書けておらず、夫君にお尻を叩かれている嫁子です(・Θ・)笑

すっかりご無沙汰してすみません。元気に忙しく過ごしています。

今年の春は子供の卒園・入学に加え、私自身もまたまた職場が変わったりと、目まぐるしく環境が変化しています。そんな中で週末になるとキャンプ三昧なものだから、なかなかPCに向かえなくて(←オイ) m(_ _)m

 

少し遅くなりましたが、今日は2019年3月分の電気代のご報告をしますね。

 

お先に毎度お決まり、我が家の基本情報です。

我が家の基本情報

・オール電化

・吹抜けあり2階建

・延べ床約35坪

・4人家族

・夫婦共働き

暖房は1Fに設置の8畳用エアコン1台を運用

・太陽光発電あり(余剰電力買取)

 

2019年 3月分の電気代

算定期間

2019年3/5〜2019年4/2

 

使用量・請求額

上記算定期間における電力使用量は258kWh。

今月は年に1回の特別割引適用(-1,032円)もあり、求額は 5,914円 !!でした。

 

消費電力量等の内訳

では内訳や補足説明に参ります。

料金体系は 昼間/夕方/夜間 の3つの時間帯で異なっており、それぞれの内訳は以下の通りです。

 

(請求額には基本料金、再エネ賦課金を含みます。)

 

外気温が上昇してきたので、エアコン暖房の使用も激減しましたし、先月分よりもトータルで80kWhも使用量が少なくなりました♪

前述の通り、3月分の請求では年に1回の割引適用のため、従来の基本料金から1,032円差し引かれています。この割引をないものとすると、3月分の請求額は6,946円 となります♪

さて、来月分はこれよりガックーン!と下がってくるはずですよ♪わくわく♪

 

寒の戻りで体調を崩さないよう、皆様お気を付けくださいね☆彡

 

↓ブログランキング参加中↓
下のバナーを1日1回ポチっと応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村