【外構工事中】お庭スペースにも土間コンを!

こんにちは、嫁子です(•ө•)
着工からおよそ(笑)21日目までの進捗状況です。
雨天や休日を除外して工事日数を数えていたら、今が何日目になるのかだんだん分からなくなってきました。
さて、ちょこちょこと雨天休みを挟みつつも、我が家の外構工事は進んでおります。
目隠し壁の内側にも土間コンが入りました。
美しいー!!
image
建物に沿って壁内側の土間コンは奥まで続いております。
アングルを変えて奥側から見てみると…
image
ちょっと分かりづらいですが、正面と右手の2つの窓でL字形になっている空間まで土間コンは続いています!
ここはいわゆるお庭スペース🎵
この写真正面の窓はリビングに、そして右手の窓はキッチンに面しています。
2つの窓の両方から外へ出入りできるようにしています。(正確に言うと、正面の窓はユーロパス、右手の窓は勝手口です)
しっかりと壁を作ったことでプライベートも確保できたので、色んな使い方ができそうです🎵
現在のところは、このスペースには植物の鉢植えを置いたりして、室内から鑑賞して楽しみたいなと思っています♡
樹種にはオリーブやユーカリ、メラレウカ、イロハモミジ…候補が色々とあります。
何がいいかしら…🎵


にほんブログ村

ご訪問いただきありがとうございます。
更新の励みになります♡

“【外構工事中】お庭スペースにも土間コンを!” への1件の返信

  1. 嫁子さんこんにちは。
    外構工事着々と進んでいますね。
    プライベートスペースの用途が広がり完成が楽しみですね。
    シンボルツリー、うちも植えたかったですがスペースが無く断念・・・・。
    お気に入りを選んでくださいね。
    朝晩の外気温はぐっと下がる季節になり、この間は10度を下回っていましたが
    室温はまだ20度以上をキープしているので、部屋着は半袖半パンですごしています。
    朝外に出て寒いと感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。