家の中の「掲示板」part2

家の中の家族掲示板をどうするかというわけで、有孔ボードを活用しようかという記事を昨日載せたわけですが、なんだか夫君がイマイチ不服そうなんですよね~。

そこすらも壁面は漆喰がいいのに~と…

幅60センチ程度しかないのにですよ~。

かと言って、代替案を出してくるわけでもなく…( ̄(工) ̄)
夫君の場合はこんな感じでモヤっと顔をすると、たいていそのままOKにはならないのがもう分かっているので、他にもう少し良い案がないか考えました。

そして昨日のうちにさっそく浮かびましたよ!笑

早っ笑

新案は、
「ピクチャーレールの活用」 です。

実はコーディネーターさんのお勧めで家の中にピクチャーレールを取り付ける予定のところが1箇所あるのですが、よくよく調べてみると、ピクチャーレールって絵や写真を吊り下げるだけのものじゃないんですね!
なんなら、棚を下げて物を置けるようにしたりもできる!
取り付けも、先付けタイプのレールなら見た目のすっきり具合が半端ないです。これなら壁面の漆喰が隠れることもないし、チープな感じもまったくしないでしょう。

うんうん、コレだよコレ!!!!笑

美しく、フレキシブル。

家の中に多用したくなってきちゃいました…w(゚△゚)w


にほんブログ村

ご訪問いただきありがとうございます。
更新の励みになります♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。