カラー畳で遊んでみようかしら

我が家のプランでは4.5帖の和室(畳ルーム)があります。

フチ無しの半帖畳を使うのも素敵だと思いつつ、もう少し遊びがほしくて色々調べていたら、こんなに楽しいカラー畳を見つけてしまいました。

セキスイ畳 美草(畳表)
アースカラーコレクション

色はどれにするか決めていません。畳屋さんに行って現物も見てきましたが、実物大で見ると想像以上に大人しいんですよ。1は大人しすぎるし7は激しすぎるし、狙い所は2,3,8あたりかな。
こういうの使ってる人はあまり多くないんでしょうか?家づくりブログなど読み漁っていても全然ヒットしないです…
ちなみにこの畳ルームの壁にはmuutoの壁掛けフックも付けようと思っています。吊り押入れもあるので、建具も含めて色合わせをよく考えなくては(● ´ p ` ●)
この妄想、脳内が喜んでおります。笑





にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。