地鎮祭やりました

3歩進んで2歩下がる、ゆっくりペースな我が家ですが、無事に地鎮祭を行うことができました。

7月上棟を目標に、これから地盤調査と地盤改良が控えています。
いよいよ、この土地に自分たちの家が建つんだなぁと、ワクワクもしたり、身の引き締まる思い…!
地鎮祭後には、担当の方と夫君の2人で、ご近所へ着工前の挨拶にまわってもらいました。
ご近所の皆さん、とても感じの良い方々ばかりなので、長く良いお付き合いをさせていただけるだろうと期待しています。
そうそう
話は少し戻りますが、建築の確認申請も無事に通りました!
天空率も適用となり、当初の計画より道路側に50センチ家を寄せられることになりました!!!
嬉しすぎる、ばんざーい!!





にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。