もうウッドデッキいらないかも…

こんにちは、嫁子です(•ө•)

先週末はポカポカ陽気で暖かかったですね。

外で遊ばなきゃもったいない!

ということで、チビズの提案で、初のお庭ランチをしてみました。

たいそうなことは何もありません。

小さなテーブルと椅子を並べ、家にある食料を適当に盛り付け、外に持ち出して食べるだけです(^_^)v

特別なご馳走は何もない、簡単な食事でも、外で食べると一段と美味しく感じます♪

さすがに声は漏れますが、目隠し壁で外からの目線は切られているので、「通りがかりの人に見られたら恥ずかしいかも」とソワソワせずに過ごせました。

食事の終わった後は、ホースの水で食べこぼしをジャバババー!っと流して片付け完了です。

簡単すぎる…笑

さて、このテーブルを出した場所ですが…

実は予算の都合上、先延ばしにした、ウッドデッキ設置予定の場所です。

ウッドデッキがなくてもこうして快適に使えています…

いや、むしろデッキを置かずに現状のまま使った方が、スペースも無駄なく勝手よく使えて掃除も楽でいいわと、再認識したのでした。

マイホームにはウッドデッキを!と憧れを持つ方は大勢いらっしゃるかと思いますが、
どんな風に設置するのか?どんな風に使いたいのか?
よーくよーく熟考されてからの設置をお勧めしますd(*¯︶¯*)

↓ブログランキング参加中↓
下のバナーを1日1回ポチっと応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

“もうウッドデッキいらないかも…” への6件の返信

  1. いやいやいや!
    ウッドデッキ要りますから!
    無いとほら、あれだ・・・
    特に困りませんね。

    掃き出し窓から頻繁に出るようなら登り下りがなくなり楽になるくらいでしょうか・・・

    1. 小吉さん、す、すみません!
      ウッドデッキ要りますねっ!!笑
      小吉さんのおうちはデッキも間取りの一部という感じで活用されているので、めっちゃ重要だと思います♪
      掃き出し窓から続くデッキは使い勝手も良くなるしお家もより広く感じられますしね♪(^^♪
      ウチは…  デッキに出入りしやすいように掃き出しタイプの窓や勝手口も付けたけれど… 
      キッチン後ろの勝手口または玄関から出入りするからいいや~となってしまいました…笑
      毎日活用するデッキなのか、休日のたま~に使用したいな~のデッキなのかでも違ってくるんでしょうね(^^;

  2. 嫁子さん、こんにちは。
    3月に入りようやくすごしやすい季節になってきましたね。
    今年の冬は過去にないぐらい冷え込み、気温はマイナス12℃・積雪50㎝越えと記録的な寒波でした・・・・。
    (我が家は同じ四国島内ですが香川県ではなく他3県のどこかです(笑)ずいぶんと言い抜かっていましたスミマセン)
    リビングなどから一体となった広々としたウッドデッキに憧れはありましたが、
    我が家はスペース的に無理だったので、腰掛けを置く程度でそのまますごしています。
    DIYでもう少し大きなデッキを作ろうかなと思いながら早くも2年が経過しています(笑)
    ようやく日中は暖かくなってきたので、休日には庭先でバーベキューでもやろうかなと思っています。

    1. きんちゃんさん、こんにちは(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
      この冬の冷え込みは本当にキツかったですねー。春の訪れが嬉しくて嬉しくて、毎日花壇の様子を観察しては春の実感を噛み締めてます。
      しかし、な、なんと!香川にお住まいではなかったのですねー!!
      うーん、確かに、香川とは一言もおっしゃってなかった気がします…笑 いつの間にか勝手に思い込んでしまっていたようで、コメントいただく度に「きんちゃんさんの所、寒いよー!ホンマに香川?!雪すごいよー!!ホンマに香川?!!」と盛り上がっていたのはここだけの話です…笑

      庭先バーベキュー、いいですね♪ウチも確かに今でも広々ウッドデッキに憧れはあるのですが、コンロやテーブルなどはウッドデッキよりも地べたに置いた方がバーベキューはやりやすいという噂も…d(*¯︶¯*)
      虫が多くなる前に楽しみたいですね♪

  3. こんにちは~(^∇^)
    ウッドデッキ、 私はいらない派で主人は欲しい派でした。
    「住んでみて考えよう」 と主人を丸め込み、 設置しないまま2年になりますが、 何も言ってきません。
    なので 「ウッドデッキどうする~?」 と聞いてみたら、 「いらんだろ。えっ!?付けたいの?」と逆に言われました。
    自分が言っていた事を忘れていた模様です(笑)
    あったらあったで、楽しいのかもしれませんね~(*´ω`*)

    1. 白やんさん、こんにちはー!(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
      おぉっ!うまい選択に持って行かれましたねd(*¯︶¯*)笑 旦那様、欲しかったことを忘れていたとは…笑 ウッドデッキに限らず、マイホームを持つ時って案外そんなものなのかもしれません。「そう言えば、家建てる時はアレしたいコレしたいって言ってたよなぁー」と、後になってふと思い出すことが色々あります。笑 たぶんその程度のものなら、わざわざやらなくて正解だったんだなぁと思うことにしています。笑
      デッキも間取りや設置の仕方によって活用度が180度変わってきそうなので、なかなか奥が深いですねw(゚△゚)w 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。