ちょっと寒くなってきたこの季節に欲しくなるのは、暖房よりも〇〇?

こんにちは、嫁子です(・Θ・)

 

もう11月も中旬。秋もどんどん深まってきましたね。

こちら香川県(の海寄り)では、ようやく平地の木々も色づいてきました。

今年は暖冬になるそうですね。

我が家では11月に入っても半袖で過ごしていたのですが、ここ数日でようやく薄手の長袖を着るようになりました。もちろん無暖房です。

家のおかげで薄着で快適に暮らせています。

 

こんな状況なので、暖房をつけようかなーとはまだまだ思わないのですが、私が秋キャンプの余韻に浸っていたりする(笑)と欲しくなってきたものがあります。

さて、それは何でしょう??

 

 

 

 

 

正解(?)は、

 

♡お鍋♡

 

 

過去記事にも書いたことがありますが、気温が20℃を下回ってくると鍋つゆがよく売れるようになるそうで、お鍋を食べたくなるかどうかのボーダーラインが20℃あたりにあるようです。

 

我が家では「今朝はお外が冷えてるな~(外気温7℃)」と感じる時でも22℃以上ありましたので、まだお鍋ゾーンまで行ってないのですが、先日、ついに入居後初の鍋をやりました!!

 

えぇ。実はその初鍋をしたのは土曜日の夜でした。

その日はわたくし、土曜出勤の日でして、「キャンプに行けない土曜日(:_;)」で悶々としておったのですよ。

それならせめてと、夫君に「夕飯は庭で鍋をやりたい」と提案したわけです。しかし、「子供の騒ぎ声が近所迷惑になるからダメです」ということであっさり却下されてしまい、「じゃあもう普通に室内鍋でいいよ!(怒)」となったわけです。

ま、そこはしょうがないですね。庭鍋まであと数年の我慢だ。

 

 

そんな経緯で、低燃費住宅に住み始めて約2年、ようやく鍋デビューを強行した我が家。

入居前から買っていたおしゃれ土鍋が、ようやく日の目をみたのでした♫

 

(写真がしょぼくてすみません…)

 

もともと寒くもない室内で食べるお鍋。

案の定、鍋の熱で家族全員汗だく(;・∀・)、タンクトップになって食べていました。笑 秋の低燃費住宅での室内鍋は暑すぎ?笑

しかし、久々に家族で囲んで食べたお鍋は美味しく、最高のごちそうになりました(^o^)b♫

 

暖房をつける前に、お鍋をして、お家も体も心もぽかぽかになりましょう♪

 

ちなみに、我が家で使用している土鍋はこれです。IH対応、国産オシャ土鍋。

 

 

さて!!!

では今日もこれからキャンプに行ってきます!

夕飯はもちろん、鍋でしょ♡笑

 

 

↓ブログランキング参加中↓
下のバナーを1日1回ポチっと応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

“ちょっと寒くなってきたこの季節に欲しくなるのは、暖房よりも〇〇?” への4件の返信

  1. 嫁子さんこんにちは。
    先日、ステキな景色を求めて湖畔のキャンプ場へ行ってきました。
    見に行っただけでキャンプはしていませんが(笑)。
    山奥で寒いから駐車場も空いていると思って行ったのに、
    たくさんの方々がキャンプをされていてびっくりしました!!
    キャンプ好きにはたまらない季節なんですね~(*’▽’)
    我が家は、引っ越して1年目だから家にいたがるのかもしれません。
    来年からは刺激を求めてお出かけしたくなりそうです(≧▽≦)

    1. じんちゃんさん、こんにちは(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
      そちらの湖畔キャンプ場、きっとステキな景色が広がっていたでしょうね♬私もいざ自分がキャンプをするまでは、キャンプって夏のものってイメージがありました。実際行ってみると、秋からがハイシーズンだということが実感をもってよく分かりましたよ♬むしろ夏はあまり行きたくないかも…笑
      うちも去年は家にいたがってましたので、じんちゃんさんも来年あたりは冒険に出ちゃうかもですね(о´∀`о)笑

  2. 嫁子さん、こんにちは。
    キャンプ愛が半端無いですね(笑)
    夏は虫も多いし、少し寒くなってからのほうが快適かもしれませんね。
    今回は断念したようですが、庭鍋のほうがBBQより煙も出ないし
    ご近所さんへの影響は少ないかもしれませんね。
    我が家のほうでは先日の気温がマイナスになり霜がおりてました。
    今年は暖冬と言われてるので、昨年ほど冷え込まなければいいのですが・・・・。

    1. きんちゃんさん、こんにちは(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
      そちらは早くもマイナス気温になったんですか?!!暖冬と言えども、マイナスは普通に寒すぎですね(›´ω`‹ ) さすがにそこまで冷えると、鍋も焼肉も外でやろうという気持ちはなくなってきそうです…笑
      あ、ちなみにキャンプ愛ですが、私がダントツで1番だと思っていたのですが、どうやら夫君もいい勝負のようです。寒くなったら断念と思っていましたが、今のテンションでいくと、このまま冬キャンプまでいっちゃいそうな勢いです。テントの中で、 早く家に帰りたい と思ってる自分が想像できます…笑

tnpMSM-77 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。